

朝日

先日、久しぶりにポートレートを撮影してきました。

モデルは、おなじみ鞠弥撫子さん。

DSC_3421.jpg

陽に透ける瞳がとても綺麗でした^^(※カラーコンタクトは使用していません)

この時に撮った写真をまた展示予定なのです。
また近くなったら告知使用と思います^^

撮影使用機種:ニコンD300+シグマAF17-70

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

XZ-1

店に中古で入ってきた、オリンパスのXZ-1を試し撮りで借りてみましたー。
働いている特権です(笑)

やっぱりコンパクトということを考えるととても写りが良いです。
操作性は・・・人を選ぶかも(^^;
ボタンが少ないのはシンプルで良いのですが・・・携帯とか機械物が得意な方だと問題はないとは思います。
操作性は慣れですね。

何より、F1.8が良いです。暗いところ強い。
アートフィルターが付いているのも、一台でいろいろ遊べるって意味では良いのかなぁ・・・
軽くて持ち歩きやすいのも良い感じでした。

GXRを持っていなかったらちょっと買ってしまっていたかも(笑)

xf3iyb8303xh5e41_s-P8160285.jpg

撮影使用機種:XZ-1

その他試し撮り↓
http://blog.kitamura.jp/13/4309/2011/08/XZ-1_2487948.html

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

暑い・・・

今日は久しぶりにすごく暑さを感じる一日でした~(-_-;)

この暑さだとカメラを持ち歩く気力が・・・
こういうときは、室内撮影が良いですね汗


っといいながら載せる写真は外で撮ったもの。
こういう鉄骨?が入り組んだものに萌えます。

R0013004.jpg
撮影使用機種:GXR+P10

夏らしい写真が撮りたいなーと思いつつ、何を撮っていいのか迷います。

今度の休日は、カメラを持ってふらふらしようかなー

R0013273.jpg
撮影使用機種:GXR+P10

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

