

告知・明日から

6月1日~14日にかけて、カメラノキタムラ・秋葉原中古買取センター店内にて、簡易個展を開催しますのでご報告です。

DSC_1855.jpg

『RAINY SEASON』

6月の展示ということで、梅雨をテーマに撮影してまいりました。
スタジオでの撮影でしたので、実際の雨の写真は一枚もないのですが、少しでも雰囲気がでていたらいいなーと思います。

撮影協力:鞠弥撫子・ヒカルスタジオ
撮影機種:D300+35/1.8G・50/1.8D



コメントノートも置いていますので、ご来店の際は、一言残していただけるととても嬉しいです。



場所・カメラのキタムラ秋葉原中古買取センター http://blog.kitamura.jp/13/4309/
日時・6月1~14日 10:00~20:00



6月後半に同所で予定しています、フェイクポスター展にも一点参加予定です。よろしかったらそちらもあわせてよろしくお願いします<(_ _)>

クラゲが見たい。

だいぶ前に水族館に行ったときの写真です。
クラゲ癒されます。

でも、水族館での撮影はなかなか難しいですね(^^;
次は上手くいくとよいなー
DSC_7712.jpg
撮影使用機種:D300+17-70マクロ

第1196回「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」

初めて、トラックバックテーマを書いてみます。
お題は以下

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」です。皆さんは、スケジュール管理はどんな方法で行っていますか一昔前までは、スケジュール帳を使用しているという人が多かったように思いますが、今は携帯やスマートホン、パソコン等で管理している人が増えてきているのではないでしょうか加瀬は、多分どれだけデジタル化が進んだとしてもスケジュール帳で日々のスケ...
FC2 トラックバックテーマ:「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」




私は、断然アナログ派です。
文字を自分で書くのが割りと好きみたいで、書かないと忘れてしまいそうで・・・

そして、年に一回、次の年のスケジュール表を選ぶのがすき。
今年は猫のイラストのものを使ってます。去年は、赤いの。
来年はどんなのになるかなー・・・


写真は、椿。4月のはじめ頃に撮りました。
R0012444.jpg
撮影使用機種:GXR+P10

カテゴリ

ちょっと時間が合ったので、ブログの写真ごとに簡単にカテゴリ分けを致しました。
これで、少しは見やすくなったはず?
自分が載せた写真がわかりやすくなっただけというだけかもしれませんが。。。^^;

R0011919.jpg

撮影使用機種:GXR+P10

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

人物写真

今回、デザフェスでよく聞かれたのが、「人物写真は販売していないのですか?」ということだったので、今回後ろに飾っていた写真を貼ってみます。

DSC_078.jpg

モデルさんの肖像権もあるので、販売を行わなかったのですが、顔がわからないものは何か作っても良かったかなぁ・・・(モデルサン方も喜ぶ範囲で)

そして、それを聞かれた方々の8割が女性だったことに少し驚きました(^^;

撮影使用機種:D300+35/1.8G
モデル:鞠弥撫子

デザフェスお疲れ様でした。

デザフェス33ありがとうございました~ヾ(=^▽^=)ノ

充実した二日間でした。
もうその一言につきます。

思っていた以上に盛況で、最後の方が品切れ状態のものが多くなってしまって申し訳ございませんでした。。。
次回は気をつけようと思います(^^;

次回、34は出展予定はありません。
また来年の五月。35は出展予定ですが、友人と二人展ということで、展示メインになる予定です。
機会がありましたら、皆様とまたお会いできると嬉しいなー・・・

そして、チャリティポストカードの金額報告ですが、2882円でしたー^^
豚さんがかなり重くなっていてびっくりでした!
ご協力本当にありがとうございます。この分は責任を持って募金させていただきます<(_ _)>

今回、猫写真が、かなり好評でしたので、感謝をこめて。
R0011910.jpg

撮影機種:GXR+P10

デザフェス1日目

一日目、お疲れ様でしたー

そして、ありがとうございました^^
やっぱり、写真を見ての感想を直に聞けるのはとても参考になりますし、刺激になります。

明日も引き続き、J-10におりますので、ご来場の方は是非お立ち寄りください<(_ _)>

t02200367_0480080011226873684.jpg

iphoneにて

iphoneの撮影機能って、所詮携帯だしなーなんてあんまり使っていなかったのですが、アプリを入れることによってトイデジ的な使い方をするにはあ、すごく最適なことに気がついた今日この頃。

トイデジを買ってみようか迷っていたけど、iphoneで充分な気がしてきてカメラ屋としては危機を感じます。。。
まぁ、あくまでトイデジの代わりですが・・・

電話・メール・ネット・ゲーム・トイデジ。。。便利だなぁ。iphone。

z66d2o5349ig146b_s-IMG8316.jpg
撮影使用機種;iphone3G+seventy

徹夜明け

なんだか眠れないので早朝散歩してきました。

天気も良いし、早朝ならではの空気感が素敵。
でも、徹夜だったので、時間間隔がずれていて途中すれ違った方に「こんにちは」って言ってしまってちょっと恥ずかしかった。。。(-_-;)

でも、良い被写体に出会えたし、たまには良いですね。早朝散歩♪
IMG_3355.jpg

撮影使用機種:iphone3G

追い込み

いよいよデザフェスが、来週まで迫ってきました。

今週土日は、準備で家に篭っているのですが、、、足りないものが出てきて慌て気味。
一週間前でよかったー(^▽^;)
月曜日にでも買いに走ろうと思います。

今回のデザフェスでは、前回同様ポストカード1枚100円に加え、写真シール・チャリティーポストカードの販売を予定しております。

写真シールは、4枚一組50円、チャリティーポストカードは一枚1円~(お好きな金額)です。
チャリティポストカードの売り上げにつきましては、被災地への募金を致します。
募金先は、赤十字か現地ボランティア団体のどちらかになるかと・・・

【両日・J-10】にいますので、よろしくお願いします<(_ _)>

さて、残りもがんばりますー

56zi0f7r15982t1g_s-PICT0015.jpg
撮影使用機種:NATURACLASSICA


