

今年ももうすぐ

終わりですね。

まだ仕事があるせいかもしれませんが、正直あまり実感が沸きません。

私にとって今年は「転」な一年でした。
来年は「動」の年になれるようにがんばりたいですね

月日がたつのは早いです。
だからこそ、今できることを大切にしたいです

「ぼーっとしてたらいつの間にか終わってました。」とかはないようにしたい。

名称未設定-5
撮影使用機種:natura classica

テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

一泊だけ帰省。

26・27日と一泊だけ実家へ帰りました。

京都のお土産を親戚に配りにいったら、話の流れで叔父からすごく状態の良いF80Dを頂いてしまいました。。。
驚きと喜びと入り混じった複雑な心境(笑)
素直に喜ぶのが可愛い姪の役目なのでしょうが。。。すごく大切に使わせて頂きます。

叔父はお酒が好き(しかも芋焼酎が好き)とのことだったので、お返しに以前飲んで美味しかった『赤霧島』を手配してみました。
喜んでくれるといいなー^^

DSC_6970.jpg
撮影使用機種:D300+35/1.8G

今日から

うちの店のギャラリースペースにて、秋葉原スタッフ全員による

「コンパクトフィルムカメラ写真展」

を開催しています。

もちろん私も参加中~。
今回はフィルムコンパクトってことだったのでフジフィルムのNATURAで参戦。

全員って言っても総勢7名の展示なのですが・・・いろいろ個性があって面白いです。
写真自体もですが、機種も高級コンパクト~ポラロイドまで(笑)
コンパクトだったら何でも有りな感じです。

今月末まで開催していますので、ご都合がよろしい方は是非、ふらーっと遊びに来てみて下さい。

↓↓↓
http://blog.kitamura.jp/13/4309/2009/12/12_1293653.html

※本名で参戦してます。

-----
自分メモも兼ねて今後の私の出展予定。

・3月上旬:火曜会メンバーによる展示(キタムラ・秋葉原)
・5月15/16:デザインフェスタ(ビックサイト)
・5月下旬:ゆきふじ単独写真展(キタムラ・秋葉原)


写真を撮りに行かないと・・・間に合わない・・・(^_^;)


s-n-3.jpg
撮影使用機種:NATURA CLASSICA + プレスト1600

テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

神泉苑

二泊三日で京都へ旅行に行ってきました。

写真の場所は神泉苑。
源義経が静御前を見初めた場所として有名な場所です。

紅葉はだいぶ終わってしまっていたのですが、
この日の天気は、すごく良く晴れていて、空の青と橋の赤がとても綺麗でした。

DSC_6089.jpg
撮影使用機種:D300+17-70マクロ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

藤田一咲さん写真展

今日は仕事の帰りに、日比谷で今日から開催している藤田一咲さんの写真展へ行ってきました。

気まぐれカメラ2が発売されるので、その中に掲載されている写真が多かったため、いくつかみたことがあるものもありましたが・・・
やっぱり藤田さんの作品はとても好きです。

作品の雰囲気自体もとてもすきなのですが、このカメラでここまで撮れるのか!!なんて少し感動したりもします。(特にトイカメラ)

藤田一咲さんの「気まぐれカメラ」写真展
興味がある方は是非いってみてください。
http://issaque.com/
