

家の中

最近あんまり外に撮りに歩いていないなーと。

撮った物も現像をしてないなーっとか思いながら、家の中でD300+単焦点で愛猫を撮りながらお遊び。
単焦点はやっぱり楽しいw

DSC_5916.jpg
撮影使用機種:ニコン D300+AF-N50/1.8D

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

デザフェスでの写真

前回のデザインフェスタで撮った写真を載せてみます。

次回は出展側なのであまり動き回れないと思うのですが、デザインフェスタはすごく創作意欲を刺激される場所だなーと思います。

いろいろなものでキラキラしている場所。

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが。。。
次回までまだ先だーって油断していると結構あっという間になっちゃうものなので今から少しずつ準備をしていきたいと思います。

DSC_5868.jpg
撮影使用機種:ニコンD300+シグマ17-70マクロ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

デザフェス出展手続きしました。

来年、5月15・16日にあるデザインフェスタ31に出展が決定しましたのでお知らせいたします。

内容的には、写真展示・ポストカード販売の予定。メインは写真の展示も兼ねたポストカード販売になりそうです。

そして個人サークル名(出展名)も決定。

『高藤』っというサークル名で今後ちょこちょこと活動していこうと思います。

さて、お知らせはこのくらいにして・・・

前回話していました火曜会という写真を撮りに行こう!な集まり。行ってきました!!

場所は谷根千・・・っといいつつ、根津はほとんどいってない・・・(笑)

そして、見事に雨!!

天候負けして、早々に撤退。
我が家にみんなで戻り、家で猫(ルル)撮影会→秋葉原へ移動して反省会(飲み会)っという流れでしたw

ぐだぐだしつつもなんだかんだ楽しい会でしたー^^

次回晴れた日に谷根千リベンジしたいです!!

P8050015.jpg
撮影使用機種:E-P1+17mm

これは別の日に撮った谷中の猫。。。借り物カメラで撮ったのですが実はピントが合ってないw
一眼でのライブビュー・・・苦手です。

はちみつとしょうが

今日、スーパーで「はちみつしょうが」なるものを入手しましたー。

どんなのものかというと、お湯に「はちみつしょうが」を溶かして飲むっていう・・・いたって簡単なもの。
俗に言う生姜湯に蜂蜜を入れたようなものなのですが、これがなかなか美味しいのです。

風邪気味な身体に染み渡る。。。

身体がぽかぽかしてとても気持ちが良いです(^-^)♪

寒いのは苦手だけど、寒い時期だからこそ味わえるぽかぽか感はとても好きです。

DSC_5863.jpg
使用機種:ニコンD300+シグマAF17-70マクロ


写真はデザフェスにて撮らせていただいたもの。
デザフェスといえば、そろそろ私も申し込みをしなくては・・・しかし、個人で申し込むのが初めてなので個人サークル名を考えなくてはいけません。。。
それ次第では、ブログのタイトルを変えるかも(苦笑

明日、職場の最高幹部会(ただの飲み会です笑)なので、誰かに考えてもらおうかなー(^▽^;)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

風が冷たい。

おそらくきっとたぶん 風邪気味です。

一昨日まであんなに暖かかったのに、今日はとても風が冷たかった。

鼻が軽くむずむずする・・・汗

来週の火曜日、職場の人たちと下町・路地裏を撮ろうってことで谷根千へ行ってきます。
谷中はちょこちょこ行くけれど、根津・千駄木まで足を伸ばすのは初めてです。

最近使っていなかったからA-1を持っていこう。
レンズは何にしようかなー。

一人でも楽しいけど、仲の良い人たちと写真を一緒に撮りに行くのはすごく楽しい。楽しみ。なので早く風邪を治さなくては。

h7.jpg
撮影使用機種:HOLGA135BC

この犬は日中に必ずここに繋がれている。
少し寂しそう。

テーマ : トイカメラ - ジャンル : 写真

寒い日

最近この間までの寒さはなんだったんだ?ってくらい暖かかったのに、今日は雨がすごくて少し身体が冷えました。

こういうときはコタツでぬくぬく・・・としたいのですが、あいにく我が家にはまだコタツがありません汗
買う予定はあったのですが、機会を逃してしまいまして(苦笑

なので、部屋を暖かくして布団に包まっております。

そして夕飯は鍋。
野菜たっぷりのお鍋。
お腹もいっぱいになって心もぽかぽかします。

私の中での寒い日の理想的な過ごし方w

RIMG0203.jpg
撮影使用機種:リコー CX-1


話はまったく変わりますが、昨日発表されたリコーのGXRがとても気になります。
今までありそうで、でもまったく思いつかなかったレンズと撮影素子の一体型。
作例を見た限りじゃどちらのレンズもとても好みな写り。。。
しかし高いんだろうなー。

とりあえず、当面の購入目標はニコンの35/1.8Gです。
D300用の標準レンズが欲しい。。。

紅葉の季節です。

そろそろ紅葉の季節ですね。

近所の葉もだいぶ色づいてきました。

昨年は、鎌倉へ紅葉を撮りに行ったのですが天気に恵まれてすごく撮影日和だったのを覚えています。
今年は12月の始め頃に京都へ行く予定。
初めて夜行バスに乗る予定なので今からワクワクしています。

今日の写真は去年の紅葉

DSC_1221.jpg
撮影使用機種:ニコンD300+シグマAF17-70/2.8-4.5マクロ

フィルムカメラも持っていけばよかったなー。。。

夢見がよくない。

なんだか、最近遅刻をする夢をよく見ます。

でも、私にとって遅刻ってするのはとても嫌なもの。

待たせるくらいなら待つほうが良い派です。
なので、いつも早め早め行動を心がけております。

それでも、馬鹿な勘違いをして遅刻することもありますが・・・

この夢は何かの警告なのか、それとも夢に見たから気をつけようと思えるのか。。。

001026.jpg
写真は浜離宮恩賜庭園の秋桜。

使用機種:ニコンU2+AF-N50/1.8D

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

