

夏の写真

もう半月経過していますが、、、新年初ブログです。

今年の目標は、なるべくフィルムカメラを使うこと!

っということでフィルムの写真をペタリ。
6b46ar2v64kiss5s_001004.jpg

現像に出したのは最近ですが、撮ったのは夏ごろ。
この頃の空が恋しいです。

寒いと外に出ての撮影が辛いので早く暖かくなって欲しい・・・汗

撮影使用機種:FUJIFILM NATURA CLASSICA + PRO400C

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

早速行ってきてしまいました。

植物園に行きたいなーと、書いたら、なんとなくとても行きたい衝動に駆られまして・・・仕事の前に時間が合ったので行ってきてしまいました。

今回は、旧古河庭園へ行ってきました。
なんとなく、一眼レフで薔薇が撮りたくなって・・・
もうシーズン的に終わり頃なので、遅咲きのものしか咲いていませんでしたが、とりあえず、撮れたので満足です。

DSC_2111.jpg
撮影使用機種:D300+35/1.8G

第1196回「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」

初めて、トラックバックテーマを書いてみます。
お題は以下

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」です。皆さんは、スケジュール管理はどんな方法で行っていますか一昔前までは、スケジュール帳を使用しているという人が多かったように思いますが、今は携帯やスマートホン、パソコン等で管理している人が増えてきているのではないでしょうか加瀬は、多分どれだけデジタル化が進んだとしてもスケジュール帳で日々のスケ...
FC2 トラックバックテーマ:「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」




私は、断然アナログ派です。
文字を自分で書くのが割りと好きみたいで、書かないと忘れてしまいそうで・・・

そして、年に一回、次の年のスケジュール表を選ぶのがすき。
今年は猫のイラストのものを使ってます。去年は、赤いの。
来年はどんなのになるかなー・・・


写真は、椿。4月のはじめ頃に撮りました。
R0012444.jpg
撮影使用機種:GXR+P10

徹夜明け

なんだか眠れないので早朝散歩してきました。

天気も良いし、早朝ならではの空気感が素敵。
でも、徹夜だったので、時間間隔がずれていて途中すれ違った方に「こんにちは」って言ってしまってちょっと恥ずかしかった。。。(-_-;)

でも、良い被写体に出会えたし、たまには良いですね。早朝散歩♪
IMG_3355.jpg

撮影使用機種:iphone3G

この季節は

散歩が楽しい季節ですね。
歩いていると花々がたくさんあるので、歩いているだけで被写体に出会えます。

カメラを出してはしまい、出してはしまいの繰り返し。
ちょっとあわただしい(^^;

eltz93gxja9d7s0m_s-R0012434.jpg
撮影使用機種:GXR+P10(ミニチュアライズモード)
