

X100

職場から借りたカメラで試し撮り。
今回はフジフィルムのX100です。

うむ、さすが高級コンパクト・・・とても写りが良いです。
しかし、うーん、なんというか、じっくり撮る感じのカメラですね。
猫はとても難しかったです(;´▽`A``

操作性は、AF・シャッターが切れるまでの速度がちょっと遅いことを抜かせば、とても良いです。
いろいろと設定いじって楽しむのも良さそう。
電子ビューファインダーも見やすかった^^

どことなくシグマのDP-1を思わせる。。。

速度的な問題は、ファームウェアのUPに期待かな。


DSCF1026.jpg
撮影機種;X100

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

XZ-1

店に中古で入ってきた、オリンパスのXZ-1を試し撮りで借りてみましたー。
働いている特権です(笑)

やっぱりコンパクトということを考えるととても写りが良いです。
操作性は・・・人を選ぶかも(^^;
ボタンが少ないのはシンプルで良いのですが・・・携帯とか機械物が得意な方だと問題はないとは思います。
操作性は慣れですね。

何より、F1.8が良いです。暗いところ強い。
アートフィルターが付いているのも、一台でいろいろ遊べるって意味では良いのかなぁ・・・
軽くて持ち歩きやすいのも良い感じでした。

GXRを持っていなかったらちょっと買ってしまっていたかも(笑)

xf3iyb8303xh5e41_s-P8160285.jpg

撮影使用機種:XZ-1

その他試し撮り↓
http://blog.kitamura.jp/13/4309/2011/08/XZ-1_2487948.html

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

夏らしい写真が撮りたいなーと思いつつ、何を撮っていいのか迷います。

今度の休日は、カメラを持ってふらふらしようかなー

R0013273.jpg
撮影使用機種:GXR+P10

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

カテゴリ

ちょっと時間が合ったので、ブログの写真ごとに簡単にカテゴリ分けを致しました。
これで、少しは見やすくなったはず?
自分が載せた写真がわかりやすくなっただけというだけかもしれませんが。。。^^;

R0011919.jpg

撮影使用機種:GXR+P10

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

デザフェスお疲れ様でした。

デザフェス33ありがとうございました~ヾ(=^▽^=)ノ

充実した二日間でした。
もうその一言につきます。

思っていた以上に盛況で、最後の方が品切れ状態のものが多くなってしまって申し訳ございませんでした。。。
次回は気をつけようと思います(^^;

次回、34は出展予定はありません。
また来年の五月。35は出展予定ですが、友人と二人展ということで、展示メインになる予定です。
機会がありましたら、皆様とまたお会いできると嬉しいなー・・・

そして、チャリティポストカードの金額報告ですが、2882円でしたー^^
豚さんがかなり重くなっていてびっくりでした!
ご協力本当にありがとうございます。この分は責任を持って募金させていただきます<(_ _)>

今回、猫写真が、かなり好評でしたので、感謝をこめて。
R0011910.jpg

撮影機種:GXR+P10
